問題

今抱えている問題や悩みを
手離したい、良くしたいと思いながらも
それを維持し続けてしまうのはなぜでしょう。

自分では
その問題にとことん向き合っているつもりでいても

違う立場の人、違う国の人から見たら
それは問題ではなく
そうなるべくしてなっている
ただあたり前の状況に映る事もあるのかもしれません。

 

変わらないなと感じたら
今の自分が相手や状況に何を求めているのか

そう思いたくなる理由の方に
ヒントがあるようにも感じます。

 

少し視点を変えてみるのも
方法の一つかもしれませんね。

 

どうぞ明日も良い日になりますように。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す