伝えてもらうこと

あの時伝えてもらっていた言葉が
後になってようやくその意味がわかることがあります。

 

自分のことって
わかっているようで
実はあんまりわかってないのかもしれません。

 

誰かの目に映る自分も
自分の一部だとしたら
伝えてもらうことで
意識していない自分を知ることが出来ます。

 

「きっと出来るよ」とその人が言うのなら
遠慮してる片側の自分も
本当に出来るような気がしてきませんか。

時に耳の痛いことであっても
それを知ることでバランスが取れる、と
考えることも出来そうです。

 

受け入れる柔軟さは
自分を強くしてくれるかもしれませんね。

 

皆さまにとって
明日も良き日になりますように。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す