暑くなりました

今日は昨日の雨とは一転
気温が上がり暑い日になりました。

でもまだ湿度が低いおかげか
カラッとした気持ちのいい暑さ。
そういえば長野の夏はこんな感じでしたね。

偏頭痛持ちの私は
夏の湿度が苦手で
頭痛を伴う熱中症に
何度かなったことがあります。

以前病院でも聞いたのですが
熱中症対策として
水や麦茶ばかりでなく
イオン飲料も飲んだ方がいいそうです。

今は塩分補給のタブレットも
売っていますね。

今週は気温の高い日が続きそうです。

皆さまもどうぞ
熱中症のあの苦しさを味わうことなく
お過ごしくださいませ。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す