年末におススメしたいこと(#100)

年末におススメしたいこと。

それは『引き出しの整理』です。

後でよく読もう、とか
とりあえず取っておこうかな、とか…

そんなひとり言を言いながら
ついポイポイと入れていた書類や小物。

物の入れ過ぎで
引き出しが開かなくなる前に
一年に一度、整理の日を作ります。

これからも繋がりたいもの
もう手離したいもの

そんな見極めの意味もあるかもしれません。

目指すのは、
見た目も気持ちもスッキリするような
つい開けたくなる引き出し、ですね。

 

 

 【2018年11月のお題-2】年末にしていることでオススメしたいことをひとつ教えてください(くれたけ#100)

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す