植物の力

庭の雪柳が咲き始めました。

薄ピンク色の花がきれいでいい香りもする春の花ですね。白い花もあります。

その近くのカーポートの下で、小さな雪柳の木が花を付けていました。

種が飛んで芽を出したようです。

 

あまりマメに草取りをしなかった事が功を成した事例でしょうか。ここまで来るともう切る気にはなれません。そのたくましい存在感にかえって元気をもらえそうです。

 

草ひとつない整備された駐車場も良しですが、
こんな風なアバウト感も結構楽しい。

 

雑草と呼ばれる草もただの人間ジャッジに過ぎないはず。

よく見たらとても美しい花をつけている草もあり、そんな目で見るとちょっと草取りに躊躇してしまう気持ちになってしまいそうです。かといって草ボウボウはやはり困る。

うーん。
ぐんぐん伸びる季節がやってきますね。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す