『生きてて良かった』と思うこと(#108)

一度の人生で一体どれだけの人に出会えるのだろう、と考えます。

家族や友人、恋人や先生や上司。

自分で選んで築いた関係もあれば
切るに切れない苦しみを伴う関係に
対処のすべもなく縛られてしまうことだってある。

でも人生が続くということは
新たな出会いが必ず訪れるということ。

実はまだ必要な誰かや何かに出会っていないから今の状態を作っている、ということもあるかもしれませんね。

私もたくさんの人達と出会うことで
自分には知らない事がたくさんあって
知りたい事もたくさんあるんだと気付きました。

 

命が続く=生きていること

 

先が読めないから面白いともいえます。

不安がないと言ったらやや嘘になるけど
生まれてきた意味も
人生を続けていったら
やがてわかってくるのかもしれませんね。

 

【2019年3月のお題-2】あなたの「生きててよかった!」と思えたこと、思うことを教えてください。(くれたけ#108)

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す