夕刊の記事から

新聞の夕刊で紹介されていたウェブ漫画『ダルちゃん』が今共感を呼ぶと話題になってるそうです。

常に人目を意識し、普通じゃなきゃ幸せになれないと訴えるOLに擬態したダルダル星人のダルちゃん。

「普通の人なんてこの世界に1人もいないんだよ」とありのままの姿をさらした仲間は言う。

設定が謎の生き物だからこそ、普通にこだわる私達の生き方が不思議な世界に描きやすいんでしょうね。

違う町だったら
違う国だったら
違う星だったら

私達の日常はきっと全然『あたり前』ではない世界に映るのかもしれません。

「私を幸せにするのは私しかいないの」って呟くダルちゃんの心境も気になる漫画。

資生堂さんの『ウェブ花椿』で読めました。

http://hanatsubaki.shiseidogroup.jp/comic2/2228/

気になった方は読んでみてください。

 

朝日新聞  夕刊
はるな檸檬『ダルちゃん』

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。
最新の投稿

コメントを残す