思い出すこと

選挙の投票場所に向かう道は
以前飼っていた犬の散歩道でもありました。

まさか15年間も散歩するとは思わずに
毎日毎日その道を歩いていた私。

天国に行ってもう6年になるけれど
この公園には必ず寄って
このお宅の犬に必ず吠えられて…と
記憶はちっとも薄れてないことに気づきました。

 

リードの重い感触と
一緒に見た景色と

同じ道を歩くことで、その時の感情にすぐ戻れることもあるんですね。

マル↑(仔犬の頃。マックス30kgまで成長しました。)

ペットは大切な家族であり友人であり
時には恋人のように甘い関係にもなれたりする。

言葉を交わさないからこそ
分かり合えるものがあったのかもしれません。

 

きっと何年経っても、心の中から
消えることはないんだろうな、と思います。

 

今週も皆さまにとって良き一週間となりますように。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

思い出すこと” に対して2件のコメントがあります。

  1. 長谷川淳子 より:

    仔犬のまるちゃん、可愛かったね。家に遊びに行った時の様子とか わたしもしっかり覚えてる。

    1. 井上未来 より:

      覚えていてくれてありがとう。 お客さん好きな犬だったから喜んでいたんだろうな(^^)

長谷川淳子 へ返信するコメントをキャンセル