大切な作業

つらいことが起こっている時は
変化する必要がある時だと考えられます。

 

とことん落ち込んで悩むことで
一旦立ち止まるしかなくなる。

 

今まで足りなかったもの
足りないと思い込んでいたけどあったもの
それに気づけるチャンスになるのかもしれません。

見ないことにしていたら
気付かないふりをしていたら
心は矛盾した自分の行動にきっと苦しみます。

 

周りの意見や評価から離れて
今の心の状態を否定せずに認めてあげることって、とても大切な作業なのかもしれませんね。

 

明日も皆様にとって佳き一日になりますように。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す