変わる

人は簡単には変わらない、と言うけれど
変わりたいと思った人は変われるんだ。

今日そんな場面に立ち会うことができました。

 

それまでの経緯を知ってるから
よく頑張ったね、とエールを送りたくなる。

 

タイミングはそれぞれなのでしょうが、思い込みや諦めを脱するきっかけは誰にでも訪れているような気がします。

 

受け入れるのも拒むのも自由。

 

でもどちらにも勇気が必要だとしたら
ちょっと変化のある方を取り入れてみたい。

どんな自分になるか

その先に何が見えるのか。

 

「ただ好奇心に後押しされたから」
そんな理由でも十分なのかもしれませんね。

勇気をもらえたことに感謝しています。

 

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す