ありがとうの効果

ありがたいな、と思うことを数え始めたら

「何もなかった」

という一日はないことに気付きます。

 

スタンプカードを満たすように

ありがとうの瞬間を集める作業は

自分をも満たしてあげられるのかもしれません。

 

時に不幸に思えることであっても

その中にもきっと「ありがとう」の部分がある。

そう考える事でその不幸の見え方が少し違ってくるような気がしています。

 

母を通して、この数日特に感じていることでもあります。これもきっと母からのギフトなのでしょうね。

 

どうぞ明日も佳き日になりますように。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す